読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踊るバイエイターの敗者復活戦

アルバイトやアフィリエイトを含めたネット広告からの収入で生計を立てる人に踊りながら(楽しみながら)生き抜くための知恵を紹介するブログ。多くのWebマーケターに読まれています。不定期19時頃更新。

Amazonでもっともお得に買い物する方法

Amazon

f:id:asiaasia:20160601120624p:plain

アマテン・ホームページ

 

アマテンというAmazonギフトカードを割引価格で購入出来るサイトをご存知だろうか?アマテンはAmazonギフト券を額面92~97%程度の価格で購入する事が出来るサイトである。

日によって価格は変化するので一概には言えないが、ギフト券が多く出品されている日、時間を狙えば5%以上安く買う事も難しくはない。

 

加えて、アマテンの初回利用時にはポイントサイトを経由する事で250円分のキャッシュバックも可能である。

>>>初回ギフト券購入のキャッシュバックが最も高いポイントサイト

 

f:id:asiaasia:20160525231146p:plain

こちらは現金で受け取ることが可能である。

 

下記ではAmazonで最もお得に買い物する方法として、アマテンの使い方から注意点まで詳しく述べていきたいと思う。

 

Amazonでお得に買い物する方法

まず、簡単に流れから説明するとポイントサイトに登録する。ポイントサイトのアマテンリンクページからアマテンに登録する。

アマテン登録後、ログインしたら右上のメニューを開き、「チャージ」を選択する。

f:id:asiaasia:20160601113257j:plain

「銀行口座」「ビットコイン」「モナコイン」の3種類でチャージが可能である。

ちなみに、SBIからアマテンのSBI銀行口座に振込をすると、営業時間外でもほぼリアルタイムで入金が完了している。

 

チャージした金額内でギフト券の購入が可能となる。

 

f:id:asiaasia:20160601114244j:plain

数百円のものから5万円程度のギフト券も販売されている。一番左の額がAmazonギフトの値段で赤い文字が販売額。%は割引額である。

購入者は手数料などもかからない。1万円分のAmazonギフトが9100円と表示されていれば、9100円で購入する事が出来る。

 

クレジットカードの還元だったり、Amazonでお得に買物をする方法は数多く提案されているが、現状最もお得な方法は

▶ 現金を使い

▶ アマテンでAmazonギフトを購入、Amazonギフトで商品の買い物

で間違いないかと思う。

 

注文商品の到着速度だったり、Amazonプライムが便利なのでネット上の買い物をAmazonに絞っている人も多いだろう。アマテンをまだ利用した事が無い人は最も還元率の高いポイントサイトからアマテンの登録の方を行うべきだ。

>>>初回ギフト券購入のキャッシュバックが最も高いポイントサイト

 

amazonギフト券購入時の注意点

アマテンでamazonギフト券を購入すると、ギフトコードと共に、ギフト券の登録ページへのリンクが表示される。ここでギフトコードを入力しきちんと登録出来るかどうかの確認をしよう。Amazonギフト券の出品者がギフトコードを間違えて入力したり、ギフトコードと偽ってランダムの英数字を並べて出品されている可能性があるからだ。

f:id:asiaasia:20160601125937p:plain

購入画面

 

 

f:id:asiaasia:20160601130434p:plain

購入完了の画面が出たら、ギフト券登録のボタンを押す。ギフト券登録の前に左の青いボタン「登録できた」は押さないようにしよう。これを押してしまうと、間違ったコードのAmazonギフト券を購入した時も返金が難しくなる。

Amazonのホームページでギフトコードをペーストし、金額の確認ボタンを押す。

 

f:id:asiaasia:20160601131654p:plain

エラーだけでなく、金額が正しいかどうかの部分も確認しよう。1万円分のギフトコードを9500円で購入し、中身が5000円のギフト券なら大損である。

 

f:id:asiaasia:20160601132042p:plain

エラー及び金額の間違いが無ければ最初の「登録できた」のボタンを押し、取引が完了となる。

 

Amazonギフト券を格安で買う事のリスク

Yahoo!オークション等と同様に詐欺師はどこにでもいるので、取引完了ボタンを押す前にはもう一度確認をするようにしよう。エラーが出ているのに、「登録できた」ボタンを押してしまい返金がされない事もあるはずだ。

 

また、アマテンでは楽天ギフトの購入も出来る。ただ、この楽天ギフトでギフト券の登録が出来た後にアカウントごと停止になったという珍しいケースも出て来ている。

この辺のリスクも考えながら、個々人で利用してほしいと思う。確かに、アマテン側もある程度の保証はしてくれるが、ネットオークションと同様に、あくまで個人間の取引である事は忘れてはいけない。

 

現金からAmazonギフト券を経由した買い物はクレジットカードよりもお得!

Amazonでの買い物はクレジットカードを使ってクレジットカードのポイントとAmazonのポイント2重取り等がお得な買い物と紹介されている。しかし、現状はアマテンでギフト券を割引価格で購入し、ギフト券でショッピングするのが最もお得である。

クレジットカードを使ってもせいぜい2~3%の還元率だが、アマテンでギフト券を購入すれば10%オフの価格でギフト券の購入が出来る場合もある。

 

ただし、上でも述べた通り、Amazonギフト券は個人間の売買となり、リスクの全てをアマテン側が負ってくれるわけでは無い。この点も踏まえながら、少額の取引から始めてみればよいかと思う。

 

アマテンに限らず、ネットショッピングで少しでも還元を受けたい人はポイントサイトへの登録は必須になるかと思う。

>>>初回ギフト券購入のキャッシュバックが最も高いポイントサイト

 

スポンサーリンク