読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踊るバイエイターの敗者復活戦

アルバイトやアフィリエイトを含めたネット広告からの収入で生計を立てる人に踊りながら(楽しみながら)生き抜くための知恵を紹介するブログ。多くのWebマーケターに読まれています。不定期19時頃更新。

ブログ開設1周年記念企画「バンコク・ダークナイト」

タイ

Ani-com coverage: Hot Toys Dark Knight Rises: Selina Kylewww.flickr.com

 

このブログを本格的に更新し始めて約1年が経過した。不定期に更新し、この記事で97記事目である。

 

始めた当初は900、300以上のハテブが付いて加速するようにアクセスも増えていった。しかし、現在はターゲットも限定している事もあって、以前のような露出は少なくなった。テーマが限定されているのでコアなファンにクローズした形で読まれる事が多くなったように思う。

 

アンチに叩かれる事も多いけど、リピーターは着実に増えている。Feedyとはてなブログ読者合わせて800人ぐらいにまで成長した。はてなブログをきっかけに、ちょくちょく読者とは絡むようにもなっている。

 

そんな中ここ数ヶ月間の間に「タイ」に関しての言及が増えてきたように思える。ソーシャルでフォローしている人はもちろん、何らかのきっかけでメインブログを読んでくれたのだと思う。

タイブログとして紹介してもらったり、タイにかんする質問はもちろん、「タイでお会いしませんか?」といったお誘いまで、元々タイに興味が無かったであろう人から、「タイに興味を持ちました」といった話を聞くようになった。

先日もたもつ氏に紹介していただいた。

確定20万を達成したらタイに行くったい!! » 三十路までに稼げるようになって偉そうなこと言ってみたい

 

海外というと敷居が高いように思えるかもしれないが、実はタイ旅行にかんしては費用的にも、時間的にも国内とほとんど変わらなくなっている。

航空券代はLCCを使い安い時期を狙えば3万円程度、飛行時間は6時間なので、サラリーマンやフリーターでも週末に1泊2日でふらっと旅行する人も多い。

物価が安く過ごしやすいチェンマイはおすすめ。

 

とは言え、休日を返上して行き、それなりに負担は生じるわけで次の日にふらっと行くのは中々難しいだろう。また、短期間の滞在では航空券代の割合が高くなるので、行くならばなるべく長期間渡航したいはずだ。

 

小説「バンコク・ダークナイト」

そこで、日本にいる間もタイで楽しんでもらえるように、小説を書くことにした。また、ブログで無料公開する事も決めた。

この構想は以前から持っていたが、有料の電子書籍にするか等展開の仕方に悩んでいた。

 

ただ、小説も読んでもらえないと寂しいので、はてなブックマークが10個以上付いたら3日以内に続きを投稿するという原則の下投稿する事にする。

将来的にはまとめて電子書籍にする予定だが、基本的には無料で全て読むことが出来るようにする(続編は初めから有料電子書籍で販売するかも?)。

 

小説投稿用に新しいドメインも取得

あらすじ

専業アフィリエイター「タイシ」が、タイにおける第二の都市「パヤシラ(架空の都市)」のディスコで出会ったフリー娼婦「クゥン」を救うため、メディアを使って地元マフィアと戦うフィクション小説。
タイ現地での経験やアフィリエイトの知識を元に、リアルなタイ社会を描写。アフィリエイトの知識の勉強にもなる?であろう物語。

 

第1話の投稿は本日の22時を予定。1話あたり5分程度で読める量を目安に投稿していきます。興味のある人は予め読者登録の方をどうぞ。

 

2年目を迎えるにあたって

このブログは以前と変わらず

アルバイトやアフィリエイト※収入で生計を立てる人

 

※成果報酬型広告という狭義の意味ではなく、クリック型広告やスポンサー広告を含めた、一般的に意味として普及したネット広告という広義の意味

というターゲットはそのままに

・アフィリエイト、ネット広告
・SEO、ネット集客
・タイ、海外旅行
・アルバイト、フリーター
・無職、貧困、格差
・ソーシャル、はてな
・YouTube、ニコ生

といった内容で、不定期更新を続けていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。(^◇^)

 

スポンサーリンク