読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踊るバイエイターの敗者復活戦

アルバイトやアフィリエイトを含めたネット広告からの収入で生計を立てる人に踊りながら(楽しみながら)生き抜くための知恵を紹介するブログ。多くのWebマーケターに読まれています。不定期19時頃更新。

ポケコインをジムで安定的に貯める方法とは?

ポケモンGO

f:id:asiaasia:20160724022813j:plain

Pokémon Go reveals gym battles

 

ポケコインを手に入れるには

▶ ゲーム内のジムに自分のポケモンを配置

▶ iPhoneなら「iTunes」、アンドロイドのスマートフォンなら「GooglePlay」から購入

以上の2つの方法がある。

 

iPhoneなら「iTunes」、アンドロイドのスマートフォンなら「GooglePlay」から購入する場合でも課金せず、無料で行う方法があるので、そちらに興味のある人は下記記事を参考に。

ジムにポケポンを配置すると1体あたり1日10ポケコインが貰える。最大10箇所に配置できるので、ジムでポケコインを集める方法では、1日最大100ポケコインまでという事になる。ゲーム内で無料で貯めるには限界があると言えるだろう。

 

この記事では「ゲーム内のジムに自分のポケポンを配置する」事でポケコインを貯める方法を紹介したいと思う。

 

目次

 

ジムでポケコインを貯めるには?

f:id:asiaasia:20160724024534p:plain

How to play Pokemon Go

 

ポケコインをゲーム内で貯めるには、ジムに自分のポケモンを配置しなければならない。ジムに自分のポケモンを配置するには、

▶ 配置するポケモンのHPが満タン

▶ トレーナー・レベルを5以上

▶ ジムの位置までスマートフォンを持って移動する

加えて、ジムは自分と同じ色のチームが占拠、もしくは無所属の状態で占拠しなければならない。ジムが別の色の場合は配置されているポケモンを倒し、名声を0にまで落とす必要がある。

 

味方陣営であっても、ジムに配置できるポケモンの数は下記のように決まっている。

▶ ジムレベルの数しかポケモンを配置できない(ジムレベル1なら1体まで)。

▶ 1人1体しかポケモンを配置出来ない。

従って、レベル2のジムには1人1体で、2人までしかポケモンを配置出来ない。

 

ポケモンをいくつか置いた時に、ショップ画面の右上にある盾のようなマークのボタンを押すと、その時に配置しているポケモンの数✕10のポケコインを貰う事が出来る。

f:id:asiaasia:20160730001134p:plain

3体設置している場合は「3」と表示される。

 

f:id:asiaasia:20160730001208p:plain

これ以上ジムを維持できないと思ったら、コインを回収しよう。

 

多くのコインを得るコツは短時間の間に出来るだけ多くのジムにポケモンを置く事である。そしてジムが敵チームに専有される前に、盾のボタンを押してコインをゲットする。

ジムが近場にいくつか固まっている場合などは短時間の間に専有しやすいだろう。夜中など、敵チームが活動していない時もチャンスかもしれない。バイクや自転車等を使えば短時間でポケモンを配置する事も出来るはずだ。

 

最大10箇所に自分のポケモンを配置できるので、ジムでポケコインを集める方法では21時間で最大100ポケコインまで貰う事が出来る。

また、21時間防衛すると「防衛ボーナス」として1体につき10コイン貰うことも出来る。

 

ジムのレベルを上げるには?

トレーニングという形で同じ色の味方陣営とポケモンと戦う事でジムの「名声」を高め、ジムのレベルを上げる事が出来る。ジムのレベルは10まで上げることが出来るとされ(未確定情報)、その場合、各ジムには最大で10匹のポケモンを配置できるという事になる。

 

自宅いながらジムへとアクセス出来れば有利だが、それが無理な場合は、しばらくジムに留まって自分自身、もしくは同じチームの人がトレーニングする必要があるだろう。

 

ジムでポケコインを安定的に貯めるには?

f:id:asiaasia:20160724024751j:plain

nipponomia

 

他よりも飛び抜けて強いポケモンを1匹用意する

安定的に配置するには、集中的に強くしたポケモンを作るべきかと思う。ジムが攻撃され、ジムのレベルが下がると、CPの弱いポケモン順に追い出される。CPが一番強ければジムレベルが1になるまで、ジムに残る事が出来る。集中的に強くしたポケモンがいない場合、味方陣営でジムレベルを上げてくれる人が出て来る事を期待するしかないだろう。 現状「飛び抜けて」強いポケモンがいる事が、ジムで安定的にポケコインを得るためには必要になるのだ。

 

もちろん、これとは別に他のチームに占拠されたジムを攻略するための攻撃用ポケモンも育てる事が大事だ。

 

 

ポケモンGOが配信されたばかりの国へ行き、ジムを専有する

7月7日にアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドで配信が開始され、ヨーロッパは7月16日までに各国で配信されている。日本へは15日遅れての配信になり、すでに海外勢が日本のジムを占拠しており、ポケコインを安定的に集める事に成功している。

日本以外のアジア、その他エリアでは、ポケモンGOが配信されるのが今年の8月とされており、1ヶ月程度の猶予がある。従って、配信されたばかりの海外へ行き、ジムを占有することで、安定的にポケコインを集めることが出来るだろう。

もちろん、わざわざポケコインを集めるためだけに海外へ行っても元を取るのは難しいだろう。また、日本人や外国人の多い都市では同じように考えた人たちがジムをすでに占拠しているかもしれない。

それでも海外旅行の「ついで」程度に、配信が始まったばかりの海外のジムを狙ってみるのは悪く無いかと思う。

 

防衛ボーナスを除き、1日100ポケコイン以上を集めるにはiTunes、GooglePlayで手に入れる方法しかない。これらのギフトなら無料で手に入れる事の出来る額も大きいので、無料にこだわる人は下記記事も参考に。

 

スポンサーリンク