踊るバイエイターの敗者復活戦

アフィリエイトを含めたネット広告やアルバイトからの収入で生計を立てる人に、踊りながら生き抜くための知恵を紹介するブログ。

退職代行サービスはブラック企業を潰してくれるかもしれない

退職代行サービスが話題になっている。 退職代行サービスとは 1.会社を辞めたい人に代わって、退職までの手続きを代行してくれる 2.退職代行サービスに頼めば、退職のための出社だけでなく、電話をする必要もない 3.有給消化だけでなく、社宅に住んで…

はてなブログでHTTPS化(常時SSL化)を行う前に知っておくべきこと

はてなブログの常時SSL化は ダッシュボード>設定>詳細設定 にある HTTPS配信 を確認⇒有効化するだけで完了する。 ここまでの作業は非常に簡単である。 ただ、常時SSL化をすることによって、過去に設置したブログカードが消えてしまうといったエラーが生じ…

稼げるようになったアフィリエイターはアフィリエイトから「卒業」すべき理由

稼げるようになったアフィリエイターは事業規模を大きくするようになり、リソース量で他を圧倒しようとする傾向が強くなっている。 この傾向が続けば自分達の首を絞めることになる。加えて、「アフィリエイト・ドリーム」と言われるような弱者が成功するため…

就活に失敗したら東京での日雇いをポジティブに考えるべき理由

www.youtube.com ニコニコ生放送に派遣や日雇いで生計を立てている「七原くん」という人気配信者がいる。家での雑談(主に仕事や生活のグチ)、外配信が面白く、作業中や寝る前のBGM代わりに良く聞いている。 そんな彼の配信で、名古屋や東京における日雇い…

日本にある家賃の安い物件を本気で探してみて見えてきたことを述べる

家が「狭い」「不便な場所にある」「古い」といった広い意味で住みにくくなっても家賃を抑えたいと思っている人は多い。 海外を主な拠点にしており、国内の家を倉庫代わりに使っている人はもちろんのこと、インターネットがあれば仕事は出来るフリーランサー…

アフィリエイト初心者におすすめのASPからアフィリエイトの手法までを詳しく紹介していく

アフィリエイトを利用すれば、特定のキーワードを検索上位に表示させるだけで数百万円といった額を稼ぐ事も出来る。ただ、こうした稼げるキーワードでの上位表示は多くの人が試みているため競争も激しく困難であるのが普通だ。

語学を勉強せずに、簡単に身につける方法

語学を簡単に身に付けたいなら、シチュエーションを多く経験すべきだ。シチュエーションさえ経験すれば、勉強といった義務的なものは極力少なく、基本を身につけることが出来る。 ペラペラを目指すにしても、目標到達までは、なるべく負担の少ない道を選ぶべ…

ふるさと納税におすすめの申し込みサイトや返礼品だけを紹介する

ふるさと納税は2000円を自己負担するだけで、返礼品を貰うことができ、寄附金の額だけ住民税や所得税が控除される制度である。 ふるさと納税のシステムをよりお得に利用したいなら 1.ふるさと納税を行うサイト 2.使いみちが多い返礼品、お得な返礼品…

ワーキングプアから自力で抜け出す方法を述べていく

ワーキングプアとは労働しているにもかかわらず、貧困ラインの生活から抜け出せない人たちのことを言う。 日本の貧困の最大の特徴は「ワーキングプア」が多すぎること。日本では怠けているから貧困なのではなく、働いているのに賃金が低すぎて貧困なのである…

海外におけるノマド生活を実現したい人が知っておくべきこと

「ノマドワーカー」とはネット環境のある場所でパソコンなどを使い仕事をする人達のことを言う。ノマドワーカーはフリーランス(自営業)として働くのが一般的である。特定の場所へ通う必要性がないため、地方や海外で働いている人も増えている。 アジア都市…

もしもアフィリエイトを含む物販系で効率良く稼ぐ方法

もしもアフィリエイトは楽天やAmazonに対応しているアフィリエイトASPの1つである。もしもアフィリエイトのリンクで楽天の商品を紹介すると、楽天アフィリエイトと同じ報酬率であることに加え、一定の条件を満たすことなく、現金での報酬受け取りが出来る。…

ニコニコ動画の投稿で稼ぎたい人が予め知っておくべきこと

ニコニコ動画への動画投稿で収入を得るには「クリエイター奨励プログラム」という制度を利用する。 クリエイター奨励プログラムとは、niconicoプレミアム有料会員費や動画・静画ページからの広告収入を原資として、niconicoの投稿作品に対して奨励金(クリエ…

暗黒放送「横山緑」から見る人気配信者になる条件

横山緑はニコニコ生放送で「暗黒放送」という名の生放送をほぼ毎日配信している人気配信者である。本名は久保田学(くぼたまなぶ)。1977年9月25日愛知県瀬戸市生まれで、2018年2月現在は40歳。

テザー(Tether)疑惑からのビットコイン価格を予測したいと思う

直近でビットコイン価格に影響する材料としては ▶ 国家によるビットコインの規制 ▶ 取引所などのハッキングによるリスク 及び ▶ テザー疑惑 の3つが上げられている。 特に「テザー疑惑」については他の2つとは違い、より価格に影響を与える直近の具体的な…

家を借りる前に知っておくべき初期費用や審査について述べていく

「家を借りる」行為について、初期費用を抑えたい人、こうした審査に通るのが難しいかもしれない人へ向けに詳しく裏側を述べていきたいと思う。

初心者におすすめの無料ブログをまとめて紹介して行こうと思う

ブログを書いたことの無い人がブログを始めようと考えた時、殆どの人が「無料」でブログを作成するという選択肢を取るだろう。ただ、ネット上には数え切れないほどのブログサービスがあり、この辺の知識に疎い人ではどのブログを作成するか判断が難しいと思…

【外こもりブログ】外こもりをおすすめすることは本当に出来るのか?

www.seattleglobalist.com 外こもりとはわずかな貯金や収入を元に物価の安い海外の国へ行き、そこへ長期滞在する事を言う。基本的に質素な生活をして支出を抑え、労働を極力避けてながら生活をしている人が多い。 日本社会で普通に生活している人達からは定…

セミリタイアを「本気で」実現・維持するために知っておくべき条件を述べていく

セミリタイアとは、完全にリタイアしないまでも、リタイアに近い生活を送る事を言う。一定の収入を得るために仕事はするが、労働時間を抑えた生活を送る生き方である。早期退職と同じ意味で使われる場合もあるが、早期退職後の「生活」を意味として含む事が…

外こもりを始めようと思っている人が後悔しないために知っておくべきこと

外こもりとは、わずかな貯金や収入を元に物価の安い海外の国へ行き、そこへ長期滞在する事を言う。アルバイトや日雇いバイト等で資金を貯めたり、ネットで収入を得ながら、資産が尽きるまで物価の安い海外でのんびりと暮らす生き方である。

これからアフィリエイトで飯を食いたいと思っている人へ

アフィリエイトには学歴や経歴も不要であり、情報の価値についても流動的で意外な経験や情報発信がお金になったりする。こうした性質から、アフィリエイトで敗者復活を果たした人も多い。 しかし、アフィリエイトは手段であって、目的にしてはならない。アフ…

2017年のアフィリエイト業界とこれからについて

2017年もネット広告市場はバブルのような伸びを記録した。しかし、既存のアフィリエイター、特に一部ジャンルで上手く行っていた人にとっては厳しい年だったと言えるだろう。 この記事では今年起こった ▶ Googleによるアフィリエイト・バブルの沈静化 か…

ニコ生のNERが進む配信者という生き方について

(◆ NER = ネル ◆-ニコニコミュニティより) NER(ネル)とはニコニコ生放送などで活動する有名配信者である。配信業で生計を立てており、収入源としてはニコニコチャンネル月額会費や配信サイト「ふわっち」からお布施、イベント出演料などがある。 この記…

すべてのサラリーマンがセミリタイアへの道筋を用意しておくべき理由

確かに、キャリアを考えれば、安易に会社を辞める事は個人的にはおすすめ出来ない。それでもセミリタイアへの具体的な道筋は用意しておくのは悪く無いと思っている。セミリタイアへの道筋を付ける事で、仕事が大変な時期が続いてもある程度余裕が生まれるし…

働きたくない人が、働かない生活を「本当に」実現するためになすべきことを暴露する

十分な額の貯金があれば働かずに生きていくことは可能である。しかし、多くの人は十分な貯金を持っていない。貯金の無い人が、働かずに生きていくためには「自給自足」か「借金をする・他者に依存する」か「好きなことで稼げている」かでしか現状は実現出来…

Webライターになりたい人が募集や求人を見るよりも先にやるべきこと

Webライターというのはなる事自体は難しくない。アフィリエイトサイト等、文章を書いてほしいという仕事はクラウドソーシング等を見ても数多くあるからだ。ただ、誰でも書けるような記事であり、ソーシャルで多くのフォロワーを抱える有名人でなければ報酬と…

ネット広告業界を生き残るための生存戦略

インターネット広告業界は既存のメディアからトラフィックを奪い続け、2016年まで2ケタ成長を続けている。個人メディアであるブログも、既存メディアからトラフィックを奪うことで広告収入が増えている。 とはいえ、個人メディアの環境はコンテンツの供…

キナリノが儲かっている本当の理由

pixabay.com 先日えとみほ氏のツイートを引用した発言から、様々な言及をいただいた。残念なことに、つぶやきを間違って解釈している人が多かったように思う。 ツイッターでは主張を正確に伝えることは難しい。従って、記事にしてまとめることにした。 この…

「これから」YouTubeで稼ぐことを考えている人が知っておくべきこと

広告の表示回数を増やしたり、購買力の高いユーザー向けの動画を作れば1再生回数あたりの報酬は増える。ただ、YouTubeで稼ぎたいなら再生回数をいかにして増やすかが最も重要になる。再生回数が増やせなければ、稼げる額にも限界が来るからだ。この記事では…

phaさんが「ニート」と名乗るべきではない2つの理由

MarioMancuso 先日phaさんがブログで公表した「ビル丸ごとシェアハウス計画」が話題になっている。 これは純粋に面白そうだと自分も思った。 phaさんにかんしてはドキュメンタリーでも見せた行動だったり、労働に対する考え方に共感を覚え、肯定的に見ている…

物価の安い国へ海外移住すれば、人は幸せになれるのか?

2017年8月1日に放送された「幸せ!ボンビーガール」で、バンコクで家賃月3万円、プーケットで月1万円台の家とそこに住む人の生活が紹介されていた。 2017年8月1日放送の「幸せ!ボンビーガール」より 以前も 「幸せ!ボンビーガール」ではこう…