踊るバイエイターの敗者復活戦

アフィリエイトを含めたネット広告やアルバイトからの収入で生計を立てる人に、踊りながら生き抜くための知恵を紹介するブログ。

SMS認証コードが届かない全ての原因と問題解決方法を述べる

PayPayのアプリに限らず、サービスを利用する際、SMS認証コードが届かなかったことが何度かあった。 この時、まず確認しているのはSMSの送り先として入力した電話番号が間違っていないかどうか?である。そして、番号が間違っていなかったら、数分待ち、スマ…

これからアフィリエイターになりたいと思っている人が知っておくべきこと

アフィリエイターとは主にアフィリエイト広告(成果報酬型広告)で収入を得ている人をいう。アフィリエイターには会社員や派遣社員、フリーターとの兼業で行っている人の他、主な収入がアフィリエイトの「専業」アフィリエイターもいる。 この記事ではアフィ…

楽天ポイントギフトカードはamaten(アマテン)などで買わない方が良い理由

先日、楽天IDにログインできなくなってしまった。 自分は楽天市場でのショッピングはもちろん、楽天モバイル、楽天カードにも加入している。楽天アフィリエイトも行っている。 問い合わせではカード利用には影響はないとのことだった。しかし、楽天プレミア…

人生の目標を本気で達成するために必要なこと

人生の目標を本気で達成するために必要なことは、まず ▶ 人生の目標を明確にする そして、 ▶ 目標達成のために必要なことを正しく認識し、実現に向けて確率の高い行動をする 以上の2つである。 もちろん、正しい努力をしても目標達成が難しいケースはある。…

脱社畜を目指し、サラリーマンを辞めたい人へもっとも現実的な手段を紹介する

脱社畜を目指すことは何も悪いことではない。また、実際に脱社畜を実現した人で会社員よりも満足な暮らしを送っている人はいる。ただ、会社員であるからこそ得られているメリットを考慮せず、楽がしたいがために脱社畜をすれば後悔する確率の方が高い。 脱社…

ブログ事業の売却・買収で失敗しないために頭へ入れておくこと

先日派遣社員のうさぎたんがブログを売却したことを下記記事で言及した。 派遣社員のうさぎたんはブログを70万円で売却することに成功した。このブログ売却益で借金の返済をしただけでなく、Mac Pro(2017年度のものなら市場価格で35万円程度)を購…

不労所得が欲しいならブログがもっとも簡単な方法かもしれない

ブログは収入の自動化ができ、自分が労働しなくとも、すぐに途絶えることはない。この点から不動産に似た性質があると言える。実際、月数万円の収入があれば不動産と同様にブログ(ドメイン)の売却も可能だ。 貧しい生活をしていたブロガー(無職のうさぎた…

海外旅行における必需品から快適にする持ち物まで詳しく紹介していく

この記事では海外旅行における必需品含む持ち物を 1.海外旅行での必需品 2.海外旅行の持ち物として優先順位の高い物 3.旅行を快適にする物、できれば持っておく、用意しておくべき持ち物 と重要度の高い順に分け、用意しておくべき理由とともに紹介し…

仕事を辞める前に知っておくべき様々な施策について詳しく紹介する

現在は退職代行サービスというものも登場しており、仕事を辞めること自体は非常に簡単になった。退職代行サービスを利用すれば会社へ電話もしくは出勤することなく、辞めることができる。また、転職先が決まる前に辞めたとしても生活困窮者自立支援制度、生…

セミリタイアまでの現実的な手順を述べていく

セミリタイアとは、完全にリタイアしないまでもリタイアに近い生活を送ることをいう。収入を得るために仕事はする。しかし、フルタイムでの労働などはせず、仕事「量」を抑えた時間的に余裕のある生活を送りたい人の生き方である。 セミリタイアを本気で実現…

投資信託なら、楽天証券で買うべき理由

楽天証券では投資信託を 1.現金 はもちろん、 2.楽天スーパーポイント(楽天ポイント) 3.楽天カード(クレジットカード) で購入することもできる。 しかも、楽天カードなら購入金額の1%が楽天ポイントとして還元される。従って、投資の際に発生す…

ネットを使って稼げる様々なフリーランスの仕事をまとめて紹介する

フリーランスとは、特定の組織に属さずに個人で知識や技能を提供し、収入を得て生活している人の事を言う。自ら事業を行っており、法人化していない個人事業主、または法人化した個人企業法人がいる。

タイ移住の方法について、ビザを中心に詳しく述べていく

現地で就職しなくとも、タイへ移住することは可能である。タイで過ごすのが1年の半分以下ならビザを取得しなくとも良い。ただ、長期滞在するならビザを取得した方が良いだろう。就学・就職以外なら、投資ビザの取得やタイランドエリート、リタイアメントビ…

ブログのネットワークビジネス化が進む現状で初心者が知っておくべきこと

まず初めに、この記事ではフリーランスも専業ブロガーもネットワークビジネスで生活している人も批判するつもりはない。特に、フリーランス、専業ブロガーについては、今でも近い立ち位置にいるので当然である。 ただ、初心者ほど、ブログ内コミュニティでの…

Amazonと比べた楽天のデメリットをできる限り解消する方法

現在の日本でもっとも利用されるショッピングサイトはAmazonである。 年間プラン3900円のAmazonプライムに加入すれば映画やドラマ、アニメ、Amazonオリジナルといった動画が無料で見れる。 Amazonプライムによるショッピングでの特典としては 1.送料が…

楽天カードに付帯する海外旅行保険について事前に知っておくべきこと

楽天のクレジットカードには「楽天カード」と「楽天プレミアムカード」がある。 VISAやMasterCard、JCB等のカードブランド、ANAマイレージクラブカード、PINKカード、アカデミーといった種類に関係無く、楽天のクレジットカードはいずれも海外旅行保険が付い…

海外ノマドの実現に必要な費用の話

海外ノマドは基本的にフリーランス(個人事業主)で働き、母国に納税をする形になっている。日本で稼ぎながら海外で生活する形である。日本で稼いで海外で暮らすという意味では外こもりと大きな違いはない。 「ネットで収入を得ている人」「会社員としての労…

楽天スーパーポイントで成り立つ「楽天経済圏」で生活すると豊かになる理由

楽天のロゴ corp.rakuten.co.jp/ 楽天スーパーポイントは従来、楽天だけで使えるポイントだった。これがEdyへの交換が可能になり、コンビニなど、リアルでの利用も広がった。また、最近で楽天証において投資信託の購入に使えるようになり、クレジットカード…

クレジットカードに付帯している海外旅行保険の使い方をわかりやすく述べていく

現地で海外旅行保険を使う場合、まず利用するクレジットカードの海外旅行保険が 1.利用付帯か自動付帯か? 2.キャッシュレス診療は可能かどうか? の2点を確認をしなければならない。 クレジットカードの海外旅行保険には「海外アシスタンスサービス」…

海外でお金を紛失、盗難された際になすべきこと

海外で現金の紛失、盗難に気づいたら、まず何をすれば良いか? ・携行品損害保険に入っていて、高価な物も現金と一緒に盗難、紛失した ・パスポートも現金と一緒に盗難、紛失した いずれかに当てはまる場合は現地警察署の発行した紛失届出を立証する書類また…

海外でパスポートを紛失した際の対処法

海外でパスポートを紛失した場合、 1.パスポートは再発行せず、渡航書を申請し日本へ帰国する 2.パスポートの再発行をする(新規発給を申請する) いずれかの方法がある。 渡航書とは在外公館(大使館、総領事館、政府代表部など)で交付される片道有効…

海外旅行でクレジットカードを使う前に知っておくべき手数料から持参必須の理由

海外でクレジットカードを使うと「ショッピング」「キャッシング」で手数料が発生する。消費者が負担する手数料はVISAやMasterCard、JCBといったブランド、発行する会社によっても異なる。 クレジットカードは現金を無くした際、足りなくなった際の代替手段…

海外旅行を快適にする便利グッズやサービスをまとめて全部紹介したいと思う

現金や海外旅行時のパスポートとは違い、便利グッズは持参が必須ではない。しかし、旅行を快適にするうえで、知っておくべき便利なグッズやサービスはいくつかある。 こうしたグッズは旅行の目的や人によって合う合わないがある。必要そうなものだけを用意し…

趣味をビジネスにすると、現金が増えていく理由

趣味はなるべくビジネスにした方が良い。なぜなら、ビジネスとして赤字でも、趣味によって支出した分のいくらかを、現金として残すことが出来るからだ。趣味で高額の支出をしている人ほど、ビジネスにしなければ損だと言えるだろう。 この記事では趣味に時間…

仕事へ行きたくない人が嫌なことをせず、楽に生きるまでの道筋

仕事へ行きたくない場合、その原因ごとに対策は変わってくる。 仕事へ行きたくない人の多くは職場環境や仕事内容が原因になっている。この場合、転職だけでも改善するかもしれない。煩わしい手続き無しに会社を辞める方法もあるので転職は積極的に検討すべき…

お金の無いホームレスもしくはホームレスになりそうな人がなすべき対策

ホームレスの人がそこから抜け出したいなら、まずは区市町村役所へ行くのが良いだろう。こうした人をサポートしてくれる福祉事務所などは区市町村役所に構えていることが多いからだ。ここではホームレスになりそうな人への支援も行われている。 しかし、こう…

Twitterで質の高いフォロワーを増やす方法

まず結論から言えば、Twitterのフォロワー数を増やすのは簡単である。別に思考が優れていたり、他人より面白くある必要もない。知識は他人や本からのコピーで良いし、苦手な分野で議論する必要も無いので、賢くなくとも良い。ただし、フォロワーの質を求める…

お金の無い引きこもりにおすすめの食事を述べる

日本ではネットで商品を購入した方が安くなる。洗剤やティッシュ、トイレットペーパーなどの日用品、美容商品、サプリメントもそうだろう。ただ、食べ物は保存期間の短いものが多く、出前という形で注文するとコストが高くなる。結果的に、スーパーもしくは…

お金が無くとも、楽に生きる方法

お金があれば、ほぼ全ての人が楽に生活することが出来る。ただ、多くの人は長期間生活するのに十分なお金を持っていない。こうしたお金の無い人が楽に生きることを長期で実現するのに、まず必要な行動は「コストを抑える」ことである。 今より楽に生きたいな…

退職代行サービスはブラック企業を潰してくれるかもしれない

退職代行サービスが話題になっている。 退職代行サービスとは 1.会社を辞めたい人に代わって、退職までの手続きを代行してくれる 2.退職代行サービスに頼めば、退職のための出社だけでなく、電話をする必要もない 3.有給消化だけでなく、社宅に住んで…