踊るバイエイターの敗者復活戦

少ない収入で生きてる人へ、主に楽天経済圏を利用した節約、新しいお金の稼ぎ方を提示し、踊りながら(楽しみながら)生き抜くための知恵を紹介するブログ。

映画「ザ・ファブル」のストーリーに該当するのは漫画の何巻か?


映画「ザ・ファブル」のストーリーに該当するのは漫画の何巻か?

ザ・ファブルでは主人公・佐藤明の人柄も魅力的(youtube.comより)

 

ザ・ファブル」は週刊ヤングマガジンに連載中のマンガである。V6の岡田准一が主演で映画化され、闇金ウシジマくんが終了した今、個人的にもっとも面白いと感じている漫画である。

映画「ザ・ファブル」の予告。

 

映画の登場人物から推測するに、映画版は漫画の1巻から7巻までのストーリーだ。2019年6月6日までに18巻まで販売されている。

 

この記事では

▶ ザ・ファブル1巻から7巻の大まかな内容(ネタバレなし)

を個人的な感想を含めて紹介し

▶ 映画の内容および映画後の話を漫画で安く読む方法

まで述べていく。

内容についての話は結論を避けて(ネタバレなし)、大まかな流れだけを述べていく。

 

 

ザ・ファブル1巻から7巻の大まかな内容(ネタバレなし)

ザ・ファブル1巻から7巻の大まかな内容(ネタバレなし)

 

話は天才的な才能を持つ殺し屋・佐藤明(ファブル)と相棒の佐藤洋子が仕事をこなした後、暗殺組織のボスから殺し屋の休業を命じられるところから始まる。

休業中は顧客だった暴力団組長の親戚として、大阪に住居を提供され、一般人としてバイトをしながら過ごそうとする。しかし、暴力団組織やバイト仲間と関わっていくうちに、トラブルにも巻き込まれていくといった話だ。

トラブルの多くは暴力団組織、バイト仲間および自分の所属する暗殺組織との関係から生じている。映画(1巻から7巻)では主に暴力団組織、バイト仲間から生じたトラブルの話になる。

 

話では暴力団のシノギや現状も語られており、こちらも現代にあった説得力のある知識になっている。個人的には、こういった知識の部分でも楽しめている。主人公・佐藤明のキャラクターも良い。ただ、女性はもちろん、男性にも好き嫌いが分かれるかもしれない。特に、絵柄については女性好みとは言えないだろう。また、喧嘩のシーンの絵にもぎこちなさを感じている。もちろん、それらを含めてトータル部分では圧倒的に面白いため、ファブルについては全巻を購入している。

正直、キングダムなど他の漫画については惰性で毎回購入している部分はある。しかし、ザ・ファブルは途中、山ごもりの話は微妙だったものの、本筋の話は1巻から最新巻までずっと面白い。

 

ちなみに、作者の南勝久氏はツイッターもやっており、こちらでは週刊ヤングマガジン掲載後の話に触れている。漫画ベースで読んでいる人はネタバレも含むので注意してほしい。

南 勝久 (@373_KATSUHISA) | Twitter

 

映画の内容および映画後の話を漫画で安く読む方法

楽天koboのライブラリ

楽天koboのライブラリ。楽天koboは楽天IDでログインすればPC、スマートフォン、タブレットで読める。

 

上でも述べたように、映画の内容は1巻から7巻、映画語の話は8巻以降になっている。2019年6月現在は18巻まで販売されている。

 

値段は

紙書籍版:1巻から7巻が610円、8巻から11巻が626円、12巻から14巻が637円、15巻からは680円(本屋でもネットでも同一価格)

電子書籍版:一律648円(サイトによっては650円)

つまり、1巻から7巻まで新品を買うなら紙書籍版の方が安い。合計で4270円である。しかし、楽天koboで電子書籍を購入するのが初めての人は下記ページからのエントリーで1500ポイントをもらえる。

>>> 初めての電子書籍購入で1500ポイント・キャンペーンへのエントリーページ

購入前に上記からエントリーしておこう。忘れないうちにエントリーだけはしておくべきだ。

楽天ポイントを1500ポイントもらう条件は「税込2500円以上の注文」である。つまり、1巻から4巻を電子書籍で購入すると、合計2592円に対して、1500ポイントをもらえる。実質50%OFF以上を受けられる。

マンガ版が気になる人はとりあえず4巻までまとめて購入してみても良いだろう。

 

楽天koboを以前使ったことがある人でも、25%OFFのクーポン取得が可能だ。ただし、こちらのクーポンは常時配布されているわけではない。

楽天kobo毎週木曜日はメンズデー「最大25%OFFクーポン」

毎週木曜日はメンズデー「最大25%OFFクーポン」。男性のみが利用できる。

>>> 毎週木曜日に使える25%OFFクーポン

 

5巻以降、すでに楽天koboで電子書籍の購入をしたことがある人向けの、還元やクーポンよる割引を使える。

>>> 楽天ブックス・楽天koboで使えるクーポンの取得ページ

10000円以上で25%の割引を受けられる。ザ・ファブルを16巻以上をまとめて購入したい人におすすめである。

 

楽天koboでは、クーポンにより、25%の割引を受けられる。加えて、割引だけでなく、楽天では高額な還元も受けられる。常時受けれる楽天のSPUやキャンペーンを含み、オトクに読む方法を知りたい人は下記記事を参考に。

クーポンとキャッシュバックで35%以上、楽天koboなら金銭的な負担を減らすのは難しくない。