踊るバイエイターの敗者復活戦

少ない収入で生きてる人へ、主に楽天経済圏を利用した節約、新しいお金の稼ぎ方を提示し、踊りながら(楽しみながら)生き抜くための知恵を紹介するブログ。

楽天リーベイツ(Rakuten Rebates)の賢い使い方を紹介する


楽天リーベイツ(Rakuten Rebates)の賢い使い方を紹介する

 

楽天リーベイツ(Rakuten Rebates) は楽天が運営するポイントバックサービスである。ポイントサイトに似たサービスであり、楽天リーベイツを通して有名ストアへ訪問すると、楽天ポイントが貯まる。

楽天リーベイツとしか提携していない有名ストア、一般的なポイントサイトよりも還元率の高いストアもある。有名ストアで決済する前には、楽天リーベイツでの扱いがあるかの確認もした方が良いだろう。

楽天会員なら楽天IDによるログインで簡単に利用できる。

>>> 楽天リーベイツ・ログインページ

 

この記事では

▶ 楽天リーベイツの賢い使い方

から

▶ 楽天リーベイツでおすすめのストア

まで詳しく述べていきたいと思う。

 

 

楽天リーベイツの賢い使い方

楽天リーベイツの賢い使い方

 

楽天リーベイツ(Rakuten Rebates)はポイントサイトと同じ仕組みのサービスである。楽天リーベイツを経由して決済すると、ポイントが貯まるようになっている。

楽天リーベイツと提携しているストア
楽天リーベイツと提携しているストア。有名ストアが独自にポイントを付与している場合、当然そちらのポイントも貯まる。

 

楽天リーベイツで得られるポイントは楽天の通常ポイントである。楽天の通常ポイントは現金以上の価値にできる。

しかし、現金以上の価値になるのはANAマイルへの交換だけである。それ以外への交換は投資信託の購入だったり、固定費の支払だったり、現金と同等の価値になる

ポイントサイトの多くは現金への直接的な交換も可能である。従って、他のポイントサイトで楽天リーベイツ以上の還元を得られるなら、そちらのポイントサイトを利用すべきである。

 

ちなみに、楽天リーベイツでは、同じ楽天内サービスだと楽天デリバリー楽天ビューティにしか対応していない。楽天市場や楽天koboなどの還元を受けられるのはすべて外部のポイントサイトである。楽天市場の還元に対応しているポイントサイトについては下記記事を参考に。

 

 

 

初回購入ボーナス

楽天リーベイツに会員登録してから30日以内に、リーベイツ経由で3000円以上買い物をすると最大500ポイントがもらえる。

ポイントバック率10%のストアなら5000円(税抜)の商品を購入した場合、獲得ポイントは数は合計1000ポイント(20%還元)で最大還元を受けれる。

ポイントバック率5%のストアなら10000円(税抜)の商品を購入した場合、獲得ポイントは数は合計1000ポイントで最大還元を受けれる。

 

この初回購入ボーナスを得るためだけに、楽天リーベイツを通してストアでの購入をしても良いだろう。

>>> 楽天リーベイツ・ログインページ

 

楽天リーベイツでおすすめのストア

楽天リーベイツは多くの人気ストアと提携している。アップルストアやDHC、エクスペディアといった旅行サイトでの予約による還元にも対応している。

楽天リーベイツの人気サイト

 

楽天リーベイツ以外で取り扱いがなかったり、楽天リーベイツがもっとも還元の高くなるストアに航空会社がある。

JALと楽天リーベイツに対応している航空会社

JALと楽天リーベイツに対応している航空会社

 

JALの航空券は国内線、国際線は1%、国際線のうち北米線では5%還元を受けられるキャンペーンが行わている。JALの北米線にはアメリカの他、カナダ、メキシコ、カリブが含まれている。航空券は高額になりがちなので、これら航空会社で航空券の購入機会がある人も楽天リーベイツは必須となるだろう。

 

また、同じ楽天でもSPUやキャンペーンが適用されない楽天西友ネットスーパーは楽天リーベイツがもっとも高い還元を受けられる。

楽天西友ネットスーパーにおける楽天リーベイツ

2%還元。ネットスーパーの利用頻度が高い人は登録しなければ損だろう。

 

ファッション系でも、他のポイントサイトには無いストアに対応している。

楽天リーベイツのユニクロとGU

GUはまだしも、ユニクロで還元を受けられるサイトは多くない。

 

ネット上の買い物では多くの人がAmazonや楽天に集中している。それ以外のサイトで決済する場合、楽天リーベイツが利用可能かどうかも調べた方が良いだろう。楽天リーベイツにかんしては、楽天会員なら楽天IDによるログインで簡単に利用できる。

>>> 楽天リーベイツ・ログインページ

普段から利用しているストアと提携しているかどうかも事前に調べてみてみよう。

 

Amazonや楽天を含め、ポイントサイトで最高還元を受けたい人は下記記事を参考に。